86第3節 ブランド力を発揮して高視聴率獲得圧縮した55分番組となった。この改編により、従来にも増して厳選された粒よりの情報を視聴者にお届けすることとなった。 このような刷新・改革を続けた結果、番組開始から22年を超え、全国のローカル最長寿番組の1つになった現在でも、2012年度の平均視聴率が14.7%と過去6年で最高の視聴率を記録し、『もぎたてテレビ』への愛媛の視聴者の信頼・共感は揺るぎない。 「愛媛のいいとこ探し」という地域に根付くローカル局としての普遍のコンセプトを追い求めて1000回。忘れてはならないのは、その間、番組コンセプトを深め、より時代に合った形で取材・構成・演出を続けている、寺尾隆プロデューサーを始めとする番組ディレクター陣の粘り強い努力。さらには地域密着の番組姿勢を理解頂き、長きに渡り温かく御支援頂いている提供スポンサーの御厚情である。 「地域を愛し、地域に密着し、地域に生きる人と共に番組を作る。そして地域の人と共に愛媛を元気にして行く」という『もぎたてテレビ』を通じた地域貢献は、今後も「ローカル番組のあるべき姿」として続けていきたい。
元のページ ../index.html#94